忘年会

この数日、以前の職場の友人達と忘年会の打ち合わせ。
住んでいるエリアや仕事も皆バラバラなので、もっぱらLINEでワイワイ。

忘年会のスケジュール調整も、もちろんLINE。
いやー便利よね~
だって皆で一斉に話が出来るんだもん。

これが一昔前だと、電話で、メールでって言ったって、
皆で一度に共有できないもんね。

個人的に時間が合う友人とは飲みに行けるけど、7人+αが集まれる機会はそんなにないからな~
と、言うわけで、気合を入れて、日程調整。

日程調整よりも一大事なのが、「どこで」「なにを」という話題。
皆の住まいエリアがバラバラなので、集まりやすい場所となると、「池袋」

全然オシャレな町じゃありませんけど、まーそれは横に置いて。
皆が集まるのが重要なの!!

「なにを」ですが、これが一番大切。
「なにを」飲むか!! 
重要でしょ!(^^)!

完全ビール派3名
ワイン派1名
焼酎一本やり1名
何でもOK2名

さーさーどうする?!

大抵は飲み放題が充実している所をピックアップ。
ワイン派の1名様には、美味しいワインはちょっと諦めてもらう事が多くなっちゃいますけど・・・・

「なにを」食べるか。2番目の重要事項です。
今の候補は、

1)比内地鶏かなんかの専門店
2)海鮮炉端焼き
3)ちゃんこ鍋屋さん

なんか、どれもおっさんぽい(-_-;)
おかしいなー女子会なのに

だって、イタリアンって忘年会ぽくないし、
隠れ家的フレンチとか、飲んで騒ぐイメージないでしょ。

焼き鳥とか焼きトン屋さんも捨てがたいんだけど、
がっつり食べたい人には、2次会行く前にラーメン食べるか~
って、くらい物足りなくなっちゃうのよ。

大学生男子か?!私ら・・・

何度も言いますが、女子の忘年会です。
女子会よ♥(いまさらハート付けても遅い?)

これから数日間で、お店を絞って、予約して~
待ち遠しいな~女子会(強調)

ちなみに・・・去年は、2次会後、自宅開放して、飲み。
最終的にパンツ一丁で朝を迎え、風邪ひきました。

今年はそうならないように気を引き締めて挑みます!!